千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

第1回 はりまパワー市

記念すべき
『ピースチェーンはりま』の
第1回『はりまパワー市』が開催された

6月に誕生したばかりの
地域通貨実践の会

言いだしっぺ4人から
取りあえず始めよっか!とスタートした

はりま各地に散らばる会員さんたちに
顔合わせと
実際に地域通貨を使える市を開きたい

6月度は
多分そんなに集まらないから
事務局で開催でいいっか!

にもかかわらず
きょうはなんと17人も集まりました

平地飼い卵に採りたて野菜
雑貨に野草茶
古本に古CD
手づくりクッキーの試食

あ! わんぱく坊やのお守も含めて

『1パワー!ちょうだい』

『これは3つで2パワー!』

元気にモノとモノを交換した

来月はここでは狭くて無理だな
どこか『市』が開けるところがないかな?
そう願っていたら繋がるものです

同じような思いで
『市』を開き続けていた
青柳寺さんとご縁が結ばれそうに・・

きょう 
見学に来て下さいました

来月はそちらの場所を
お借りすることが出来そうです

そうして
次々に拡がって行くような

。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!予感がします


やわらかなやさしい風が
吹いてきました・・・