千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

自動操縦

仕事がひと段落終わった

きょうは
午前中ミーティング

その後は力を抜いてオフタイム
自分のセンサーに任せて動いてみた

ふと目に着いた映画
ナルニア国物語』を観た

―ストーリー―
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。
かつて全能なる王アスランに祝福され
生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は
戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。
人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ
この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。
一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが
正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。
“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に
城から逃亡した美しき王子は
テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで
ナルニアの民と出会う…。


最後には 昔のような平和な国を取り戻す

今の私に勇気を与えてくれるな(笑)

映画館を出た後は
いつもは通らない道・路地を歩き回った

いつの間にか閉めた店や開店した店
看板や庭
発見が多かった

ぐるぐる見て回っているうちに
こんなところで出会うなんてありえない
そんな人とも会った

短い立ち話だったけど
意思の確認が取れた

休憩に 手造り抹茶アイスを食べて

その後

最近開店の知らせを受けていた人の
店に立ち寄った

お顔は存じ上げている程度で
お話しをしたことが無い人だったけど
地域の話にも花が咲き
これからお付き合いが始まる人だと思った

きょうは
そういう日だったんだな


まるで 

自動操縦

されているね・・・