千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

警告

ついに警告がきました

きつかった

締め切りを目に前にして
昨日は コツコツ仕事

夕方に友人が
事務所に立ち寄ってくれたので
隠し持っていた生酒を
特別に振る舞ったけど
宴も束の間 ほんの10分

5時から近所のホールで
『舞シャンソン』なる
舞台のチケットを戴いていたので
鑑賞に出かけたのです

その時から既におかしかった
昼頃からお腹の辺りが・・

終演後
ほっぽりだしていた
友人のいる居酒屋に行ったけど

やっぱりダメ

いつもの腸閉塞へ進む
あのお腹の張りと痛みが
だんだん激しくなってきました

腸の動きが弱くなっています

きょうはゴメンチャイ!
失礼いたします!

こういう時は
大建中湯を飲んで絶食

本当に早く寝ました

ウンウン唸るときと
少し弱まるときと

ちょうど陣痛の痛みと似ています

真夜中の12時にもう一度
漢方薬を飲んで寝ていると

明け方に
胃液がウッと上がってきたと思ったら
お腹がグルッグルッと鳴りだして

そのまま張りが無くなり
楽になりました

入院を覚悟していただけに

ホッとしましたね〜


原因は分かっているんです

この2〜3日の寒さから
冷えていたのと

その前夜
温かいお鍋が美味しかったので

繊維のものを食べすぎました

それとも
よく噛まなかったのかな

いずれにしても
きょうは おかゆです

調子のいい時にこそ
注意しなくてはいけませんね

毎度のことですが

警告をいただきました