千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

豊かな生活

豊かな生活をイメージする

私の場合は
命ある確かな食べモノが
私の口に入り
喉を通り
胃袋を満たし

『あ〜 美味しかった!』って
感じられることが一番

食いしん坊の私は それが大事

『肉厚の原木椎茸と手作りベーコン炒め』

『シャキシャキの春キャベツのサラダ』

『平地飼い卵のシンプル目玉焼き』

『釜揚げシラスとワカメの酢の物』

今日の食卓は嬉しい春の知らせ

いつもいつも
こういう新鮮な旬の食材が手に入ったら

嬉しいなあ・・・

これからスタートしようとしていることは

命にとって
大切なことなんだ

やりがいあるなあ

楽しいなあ・・・