千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

原木椎茸から地域へ

昨日 友人から
『椎茸要らない?』って聞かれた

何でも知り合いの椎茸園で
椎茸がとれ過ぎて困っているのらしい

『要る!要る! いくら?』

『100g120円』

グラムの見当がつかないので
『とりあえず 1キロ位!』

きょう
合計2kg配達してもらって
見てビックリ!

たくさん入っているし
とっても肉厚で美味しそう!

店長が先ず反応して

『500グラムわけて〜』

そして夕方 
事務所に来られた
お客さまに見せると

『私も欲しい〜!』

そこへ一緒に注文した友人が
受けとってお終い

大好評でした

今夜はみんなの家で
椎茸三昧だろうね

こういう繋がりを
私たちは求めている

これから地域を
『通信』と『通貨』とで
繋げようとしている

昨日のミーティングで決定した
会の名前は

『ピースチェーンはりま』

それは私が一年くらい前に
開設したメーリングリストの名称

何気なく作ったけど
今となって思うのは

『こういうことだったのか!』

いよいよ
スタートのようです