千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

小さな結婚式

やっぱり 花嫁さんは可愛いな

きょうは姪のTちゃんの結婚式

『小さな結婚式』という名の通りの
こじんまりとした可愛い式場だ

モザイクの3階
窓から神戸の港の景色が見える
絶好のロケーション

花嫁をエスコートするのは
亡き父の代わりに
弟のU君

一生懸命務める
ちょっと見ない間に大人になったな

バージンロードを歩くTちゃん
白いウエディングドレスが初々しい

人前結婚式に出席するのは
初めてだったけど
いいものだ

誓約書を自分たちで作り
サインし
そして皆の前で読む

新郎の父と
新婦の母が証人の代表

そして
皆の大きな拍手によって
承認される

最後に花嫁が読んだ
両親に向けてのお礼の手紙は
やっぱり泣かされたな

父がいなくなって100日め

彼女の夢枕に出てきた
お父さんの言葉を信じ
今まで歩いて来たのだそうだ


おばちゃんは今日
メロメロになってしまいました

ステキな家庭を作って下さいね