千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ソマチット

Y君達のC°が主催する
『ソマチット農法』
野上さん夫婦の講演会のため
大阪中崎町の『天人』へ行って来た

ソマチットは千島学説と共に
私は前から興味を持っていた

ソマチットとは20世紀の中頃に
フランスで確認された
動物 植物 鉱物など
地球上のあらゆる命の中に息づく
超微小生命体で
私たちの生命活動に大きな影響を
与えていることが
近年確認されつつあります

http://www.peace2001.org/2006/main/rashin/somatide.html

喘息 痛風 腎盂炎等の持病を持つ
野上さんご夫婦は 1999年
東京都大田区から栃木県藤岡町へ新規就農

元公園緑地計画家だった奥様の経験を生かし 
自然生態系に即した食の環境

不耕起を基本としながら
ソマチットとミネラルを利用し
無肥料にもかかわらず 
とっても美味しい食物が出来ました

その農園の野菜には
一般野菜のソマチットよりも
より多く より元気なソマチットが
活発に動いている映像が記録されました

人についても同じく 血液中に
ソマチットが数多く活発に動いている方が
より健康であることがわかっています

もちろんご夫婦共
すっかり健康になられました

********************************

なかなか楽しい時間でした

私の病気の体験
中でも腸閉塞の時の経験などは
理屈では無く 身体で感じたことが
そのまま この理論にあてはまるようです

ただ 現代医学では
スルーされています

でも そろそろ
表面化してくるでしょう

『ソマチット』という存在が・・・