千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

このとき

昨日聴いた
アイリッシュハープのせいか

今朝になってから急に
両親のことが気になってきた

体調も落ち着いているので
しばらく実家に帰っていなかったが
最近 父から
何度も電話が入ってきていた

こちらを気遣ってか
無理な要求はしないけど
何か話す事柄を見つけては
一言二言の電話の内容

お天気も良かったので
ドライブにでもと誘った

ちょうど行きつけの
茶店に行っていたので
そこで落ち合うことにした

何年振りだろう
マスターやママに会うのは

容姿の変化が分かる位だもの
相当だ(笑)

臨時休業だったのにも関わらず開けて下さり
しばらく昔話と
両親の日頃の行動の笑い話に
花が咲いた

その後
ドライブ

お墓参り

きょうも
仕事をすればそれなりに
忙しい一日になったであろう

しかし仕事は
何とかすると決めた

近頃思うのが
両親に明日会えないかも?
っていうこと

会える時
会っておかないと

出来る範囲で
このときを大切にしておこう

きのう聴いた
アイリッシュハープの

おかげです・・・