千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

私の休日

午前中は
絵の会の研究会

そして午後は
ミツユキさんの
アイリッシュハープの
コンサート

第1部では
大阪北区の『めだか』の代表
秋庭宏是さんのトーク&ライブ

ギターの弾き語りに
また新しい秋庭さんを発見

2部は
岡部光行さんの
アイリッシュハープの演奏

シンプルな
心の奥にしみ渡る音色

子供の頃の
風景を思い出すような
自由になるような
拡がりを感じた

3部では
ミツユキさんの伴奏で

赤とんぼ・もみじ・故郷の
合唱

上手下手なんて無い
あたたかで楽しかった

その後 会場となった
『炭焼き小屋(喫茶)』さんで
丁寧に入れていただいた
コーヒーの香り
どなたかが用意して下さった
手作りクッキー
それぞれの美味しかったこと!

解散後も 仲間4人で 
次回の講演会でお世話になる
Nさんのお店へ行き
ジュースで乾杯!

私は手土産に 高砂名物
にくてん』を買って帰った


絵から音楽と
芸術面で始まった私の休日も

最後は『にくてん』と『ビール』で
〆ることとなりました

にくてん
美味しいんです!!

http://www.winwin.ne.jp/~takasago-cci/nikuten/

『まつぼっくり』おススメです

さあ
アイリッシュハープを聴きながら
思い出しながら『にくてん

イタダキマス!!