千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ご縁

ひとり静かに 
事務所で片付けモノをと
疲れない程度にしていたら

見慣れたお顔

『やっと会えました』なんて

相談に来られた方 Fさん

私は 自分がこんな状態だから
ごめんなさいと言いつつ・・・

チカラが入らない分
いっそこのまま 
ニュートラルでいきましょうと

お話を始めました

私から出る言葉を
柔らかく受け入れてくださる Fさん

彼女は だんだん元気になっていきます

お話が進むにつれて
私には 分かってきた事がありました

『私は 私に話をしている』

言葉の隅々まで・・・

笑顔で『ありがとう』と
帰って行かれたFさんの後には

私から発せられた言葉たちが

私の周りをグルグルとまわっています

何故 Fさんが
今の この瞬間に
私のところに来られたのだろう?

Fさんじゃなく
気づくのは 千姫さん
あんたじゃよ!

そう 感じてしまったから

涙が止まらなくなってしまった



『やっと会えました』
それは 私が言う言葉でしたね



『ありがとう』も・・・