千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

季節の香

神戸で 展覧会の当番の後

本屋さんで 
時間をかけて 本を探したり見つけたリ
噂のケーキ屋さんで お茶したり本を読んだり
デパートの食品売り場では
ちょっと奮発して美味しそうな品々を買ったり

自分のために楽しみました
ゆるゆると・・・

ゆとりの時間をもらって
少し 気分がふわふわして
駅からの帰り道を歩いていました

暗くなった風景のなか
交差点を ふいっとまがった瞬間
良い香りが漂って来ました

金木犀

暗闇の中 近づいて見つめ直しました
みかん色の花が 確かに咲いている

昨日までは気付かなかった香り

時は進んで行くのですね

秋も本格的です