千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

お灸

お灸をすえてもらった

痛い目にあわされた、という意味ではなく

そのまんま

お世話になっている
鍼灸院の院長先生に
背中に、二列
たくさんのお灸をすえていただいた

背中が、かなり張っていたので

今日は、お灸にしましょう・・って

お灸と言えば
記憶に残っていない位の幼少の頃

疳の虫が強い私は
度々、お灸のお世話になっていたそうな

身もだえしそうな、熱さのピーク時

何故か、笑ってしまう
変な私

極限には、人間って笑う?

しかし、お灸の威力はスゴイ

血流が良くなったのか
汗が、ずいぶん吹き出る状態が続く

帰宅後
温めのお風呂にゆっくり浸かり
リラックス

少しずつ
平常へ整えられていきます

恐るべし

お灸!