千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

素麺

あんまり暑いものだから

ご飯の代わりに、冷やし素麵にしてみた

本日の麵は、淡路産のもの

先日、母から貰いました

昼間、家に居たときには
よく昼食には登場してたけど

最近は、食べていなかったなぁ

氷の塊で、冷たくして
生姜を効かせたおつゆで、つるつる

喉越しが、爽やか

あらためて『素麺』の美味しさを確認

よし!

次は『揖保の糸』だ!

それも『三神』級のものを食べてみたい

つゆも、ちょっと干しエビなんかで
こだわって、作ってみたいな

薬味も揃えてね

この夏の
ちょっとした目標、出来ました(笑)