千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

次へのステップ

今日は、午後から
冨田貴史さんを講師にお迎えしての
『わたしにつながるいのちのために』の勉強会を
姫路城が正面に見える和室にて、開催をしました

姫路で上映をした
六ヶ所村ラプソディー』や
今、豪快な号外を配ろうと動いている
『TEAM GOGO』で、知り合った人たち

和室で、座卓を囲んで丸くなり
日ごろ、難しくて、あまり馴染みのない
核や原発、再処理工場などのことを
冨田さんが、わかりやすく紐解いて下さいました

上映会やイベントが終わり
そのままになってしまうことが多いと聞き

私は、折角のこのご縁を
繋ぎ繋げていきたいと思いました

そういうことでの、今日の勉強会

また、続きを必ずやります
近いうちに

仲間たちの上映会やイベントも、後押しします

そしてまた、繋げていく

次へのステップに
動きが変わりました

少しずつ、確実に広がっています

感謝・・・