千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

行い

ひとつひとつの人々の行い

今朝、事務所に到着し
玄関先を見ていて気づいたこと

『あっ、剥ぎ取られている・・』

貼っていた、手書きのポスターが
乱暴に、剥ぎ取られていた

『わたしにつながるいのちのために』の勉強会

何か目立ったことをすれば
形となって嫌がらせが入る

昨年までは、『そういう力』と
私は、目に見えない力で闘っていた

粗大ゴミの当番の時など
回収されない汚物が、たくさん捨てられていたり

試されていると思い
静かに、掃除を済ませた

最近は、気にならなくなった

剥ぎ取った人は、憎しみを持った人だろう

自分の中に『憎しみを持つこと』なんて
誰も気分の良いことではない

その行いは、自分の中に残ることでしょう

私は、反対に
そんな気持ちを持たせてしまって

『ごめんなさい』と思う

でも、私は
自分の気持ちに従って
ことは、進めていきたいと思っています

また、ポスターは
そういう思いを込めて貼りたいと思います