千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

わたしにつながるいのちのために

12日の、PEACEイベントも無事終了し
その興奮もさめやらないのですが、
次に企画しているものも、それに繋がる内容ですので
ご案内したいと思いました。

姫路で『六ヶ所村ラプソディー』が2回、開催されましたが、
もう少し、深く知りたいというお声をたくさん、頂戴しました。
それで、4月のカトリック姫路教会での上映会のときに
お話に来て下さった『冨田貴史さん』を講師におよびして
『ひばく』に関する勉強会を開きたいと思います。
堅い内容のものをやさしく理解できる機会になれば幸いです。

また、一部と二部の間に、交流会も予定しておりますので、
是非、ご参加ください。ご予約をお願いいたします。

************************************************************


『 わたしにつながるいのちのために 』


◎ 講師:冨田貴史さん


とき:2007年6月4日(月)

ところ:イーグレひめじ 4階
             
    姫路市国際交流センター 和室2

《予定内容》 
■ 第一部(14:00〜16:00)要予約

  原子力、核開発に関する話をゆっくり語り合いましょう。
  内部被ばく、ウラン、プルトニウムプルサーマル、再処理など
  基本情報のおさらい。ゆっくりとQ&A
      
      
■ 第二部 (18:40〜20:40) 要予約

  核開発、原子力開発の今までとこれから。
  六ヶ所村の近状。プルサーマル、最終処分場誘致の近状。
  全国各地の取り組みレポート。これから出来るアクションの提案。
  意見疑問などの交換。

* 一部・二部の通しでのご参加も大歓迎です。
* 『わたしにつながるいのちのために』の冊子を
お持ちの方はご持参下さい。
* 一部と二部の間に、交流会をしたいと思います。要予約。      

◎ 冨田貴史さん プロフィール
   1976年5月18日千葉県松戸市生まれ。愛知県名古屋市在住。
   環境、エネルギー、平和などをテーマにしたイベントの企画・製作、
   映画制作などを行なう傍ら、旧暦やの暦に関するワークショップ を
各地で行なっている。
  好きな音楽はレゲエ、ジャズ、ダンスクラシック、民族音楽など。
   好きな食べ物は酵素玄米。
   好きな言葉は time is art、music is love。 
  
   著書:わたしにつながるいのちのために
   ブログ「radio active」
      http://radio-active.cocolog-nifty.com/blog/

*************************************************************

きょう
私は半年ごとの検査の日でした

胸のCT

大丈夫

次へ繋がりました