千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

自分を見失わないためにも
しっかり立てておくためにも

周囲から波のように押し寄せてくる
仕事のひとつひとつを

上手く断ることが出来るように

そう思うけど

他にやる人がない時
嫌な顔をされるとき
私の代わりがいない時

そして何より
自分は、負担に感じないから

頼まれると引き受けてしまう

私は、それが
負担とは感じないが
頑張っている気だけが
周囲に広がってしまう

他人にそれが
感じ取られられてしまうのは
やっぱり
器が、それなりなんだろう

私の周りの素敵な人たち
先輩たちの器をみると
まだまだだなぁ、と思ってしまう

みんな、頑張っている

でも、その方向が違うのだろう

人への思いやりが
それを抑えるんだろう

人への愛が
ゆとりを感じらせるのだろう