千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

店長が代わったから?

便利だから
食料品は一週間分まとめて
生協から購入している

受け取りは、最寄の店舗で

本来の受取日は、昨日でしたが
昨日は行かれず

次週分の注文は、翌日の午前中まで O.Kなので
オーダーは、出勤前に
受け取りは、帰宅前に立ち寄るつもりでいた

当日に行けない日は、店舗に確認し
今までそうしてきたのです

それが今回
注文用紙とカタログ一式を持って行ったら
『受け取れないことになったのです』と
店員さんが言います

『どうしてですか?』と聞くと

『店長が代わったから』と言います

ここの店舗では、前にこんなこともありました

商品の受け取りをする時には
毎回、店員さんが、オーダー用紙を見ながら
品物の確認をしてくれていましたが
ある日のこと
奥から品物を持って来たなり
店員さんは、黙って奥に戻って行かれました
私は、何のことか分からず
しばらく待っていましたが、帰ってこられません

それを見ていたレジの店員さんが

『ご自分で確認して頂くことになったのですよ』と

『そうなの?何も聞いていないから・・』
『何で?』と聞くと

『店長が代わったからなんです』と答えた

その時は、私は何も言わなかったけど
今回は、その店舗の関係者に言うことにしました

店長が代わったからというのは、そちら側の理由で
私の質問に答えていないということ

店員さんが、お客さんのことよりも
店長中心に動いていること

締め切り後の注文の扱い方の説明方法

ここの店舗
店長が代わられてから、なぜかギクシャク
店長と、店員さんたちとの溝が窺える

まず、客ありき、ですよ!