千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

くるみちゃんの平飼いタマゴ

そのタマゴは
『 WishMill-夢紡人 』の夢さんが運んで来てくれる

くるみちゃんが、お世話をしている『ミラクル卵』

廃材から手作りされた鶏小屋で
平地で飼われているニワトリたち

抗生物質は与えていず

配合飼料、ぬか、おから、緑草、山水、
『ありがとう』などを与えています

ケースは、100%再生紙の紙パック
パッケージか繰り返し使われるため、返却時に返金あり

気持ちよい


スーパーに行けば、もっと安い卵もあるけど
大切に味わって食べるようになったので
私の、体も心も喜んでいる

狭いケージに入れられて
病気にならないように、抗生物質を与えられ
ストレスを持つ、悲しいニワトリが産んだ卵と

広い所で、元気いっぱい
健康的なエサをもらい
愛情込めて育てられたニワトリが産んだ卵

形や、栄養面だけを見れば
似たようなものなんだろうけど

パワーや、エネルギーの質が違うと

私は思う

マイナスのエネルギーとプラスのエネルギー

私たちの体に受け入れたとき
命を繋げると言ったとき

やはり、違うと思う

あすの朝は
炊き立てのご飯で『玉子かけごはん』
お醤油も、ちょっと上等

楽しみだ♪