千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

振袖に袴

昨日も今日も、Pホテルでは
女子大の卒業記念式が催されているのか
袴姿のお嬢さんたちでいっぱい

皆さん、振袖に袴姿
ヘアメイクも凝っている

晴れ着、いいなぁ
可愛いなぁ

でもね
最近の振袖
私の好みではありません

私は、古典柄が好き
染めの色の系統も
少し違う

今風は、染めが軽い感じ

我が家の娘も
来年、成人式だけど
周囲と、同じようなものを選ぶのかなぁ

古典的な
可愛い柄いきを
選んでくれないかなぁ

あぁ
私が欲しくなってきたなぁ
振袖に袴(笑)