千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

選択

どちらも大切なものだけど
同時に両方を望めないとき
どちらかを諦めないといけない

選択のとき

仕事の方でも
だんだんと責任を求められるようになり
今後のスケジュールも、たくさん入ってきた
私は、私なりに頑張ってきた

そんな中で
入院中の母の手術が決まった

憂鬱だった

本当に悩んだ

お昼ごはんを食べていても
涙が出てきた

今、すぐにどうこうと言うわけではないが
私は、決めなければならない

答えは多分、自分の内でも決まっている

少し、受け入れるのに時間がかかっているだけ

とりあえず、その日のセミナーは断った

これからは
ひとつづつ、選択しながら毎日を
進んでいくことになるのだろう

その時のことは
その時考える
私が、いつも言っている言葉

その通り進んでいくことにしよう