千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

幸せのかたち

不思議な夢をみた

指先を見ると、海老の背ワタのように血管が膨れていた

私は、糸を通した針を、その指先に差し込み
血管に潜らせ、掃除をしていた

朝、目覚めると同時に
先ほどの夢を思い起こし、自分への警告だと確信した

欲張りな私は
たくさんの自分の要求を満たすべく
いろんなことに挑戦している

自分が選んだことだから
その目標に向かって頑張っている

ただ、自分のことだけなら
コントロール出来そうなボリュームの内容でも
そこに、例えば家族のこととか
自分以外のことでの仕事が詰め込まれてくると
直ちに、バランスを失ってきてしまうことになる

それでも、ぐっとこらえて
出来ること、出来ないことの選択をしながら
ひとつひとつ、物事を解決し続けてきた

今、私の中でバランスが崩れかけていることは
ビールの量に表れている
最近、また急激に飲むようになった
昨年のようなことが無いにしろ、目に見える形で表れている

また、いつものアレルギーによる顔の腫れも、今年は無いが
体の皮膚の薄い、膝裏や首筋、肘内にカブレが出てきている
花粉症にも、悩ませられています

今回の夢は、警告メッセージです
私は、豊かな生活を送りたいと思っています

薬による治療は、治すのではなく抑えるだけ

やはり『食』が一番、重要なのでしょう

しっかり、見つめます『食べ物のこと』
ビールは、楽しみの時だけにしましょう

豊かな食は、量では無く、その内容ですね
豪華なことでも無い

優先順位の、一等上に考えるように努めたい

『幸せ』って
魂が、平和でないと感じられないもの