千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ゆく年くる年

2006年も、あと一時間くらい・・・

今年は、本当にいろんな事がありました

去年は、大晦日まで仕事をしていましたが
今年はお休みを入れ、大掃除

お掃除も終わり
簡単ですが、おせちも作り
明日の準備も、先ほどやっと済ませ

今、気持ちを穏やかに
これからくる年を、お待ちしています

何年振りでしょうか
この充実感・・・

変化の大きかった、この年を
何とか、振り落とされずに乗り切ってきました

私は、頑張りました

しかし、私がこんなに気持ちよく頑張れたのは

やっぱり、『一人ではない』という安心感からです

私が、何かをしようとしたとき
皆さんが応援してくださいました

私は『後押しが好き』と、行動してきましたが

やっぱり、『私が、後押しされていました』

今年一年を振り返って

『感謝』しか出てきません

数年前までなら
気づきも、考えもしなかった言葉です

私は、傲慢でした

これからくる新年になっても
前に進むのが恐くなったり、疲れたり、嫌になったり
いろんな体験をしていくことでしょう

そんなときも、そんなときで
正直に、この『ひとりごと』は綴っていきたいと思うのです

私の・・・

こんな『ひとりごと』

来年もよろしくお願いいたします

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ☆