千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

学園祭のバザー

きょうは、娘の学校の学園祭

入学当初に、PTAの学級役員が
なかなか決まらなかったものだから
「ハイ!」って手を挙げてしまった私

というわけで、PTAバザーの販売係をしました
午前中は、フリーマーケット会場で売り子をし
午後からは、野菜の販売場で八百屋さん

時間が過ぎるにつれ
徐々に私の本領が発揮されてきました

「安いよ、安いよ〜! 奥さん」
「ジャガイモ一袋100円のところ、2つだと150円ですよ!」
「買っといて、買っといて〜〜〜!」

この道、何年という雰囲気
自分でもホレボレする〜、自画自賛

周りの皆さんも乗ってきて、メチャメチャ楽しい!

関西のオバちゃんのノリで、完売!!

あとは、フリマの残りを売りつくすのみ

時間一杯まで頑張りました

「全商品、10円!!!」

終わった後、お疲れさまのお茶の時間

みんなは私に「来年は〜」なんて言ってくる

おいおい、待って
私は、今年だけだ・・・よ!

本部の役員に、キッチリ名前を覚えられてしまったみたい

『 あ〜〜〜、しまった(汗)』