千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

知事が・・・

きょうは、今月12日まで開催中の
私たち「グループ MAD 82回展」のため
宍粟市波賀町、引原ダム湖畔にある「和弘美術館」へ行ってきた

この美術館は、最近は閉鎖されているのですが
今、開催中の『兵庫国体』の休憩室として
県が借り受け、期間だけ係員がいるそうです

それに伴って
私たちのグループ展が急遽、決まりました

姫路から、約2時間
ちょっとした、ドライブになりました

きょうの目的は
私達の展覧会に、県知事が来て下さるということ
プライベートレベルのものです
ホントに、小さな展覧会なのにですよ!

グループのお友達が
知事の同級生、というところから
私も、同席することが出来ました

ラッキー!

気さくな、やさしい方でした
ひとりひとりの作品を、丁寧に観てくださり
コメントを下さいました

色紙にサインを・・・のお願いにも
気持ち良く、一句プレゼントくださって・・・

たった、6〜7人だけの
楽しい時間が過ぎていきました



毎日が 常に新たな ど根性

              井戸敏三