千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

シンプル

知らず知らずのうちに
溜まり続けていた余分なモノ

とりあえず
自分の元に置いてあるモノ

ひとつひとつ処分していこう

自分にとって
必要なモノか、そうでないモノか
ひとつひとつ確認していこう

今回の体調の変化で、はっきり解かった

ビールを飲むことは
私にとって『習慣』でしかなかった
不要な行動をするストレスから
不必要な習慣を身に付けてしまっていた

身の回りの行動を見直したり
自分の体に入れるものを見直したりするうちに

今まで溜まっていた
私の体の中にある毒素が
一気に体外に出てしまった

今回は、そんな入院だった

体が、ひと回り細くなり引き締まった

エネルギーは低くなったけど
体がとても軽くなった

エネルギーは低くなったけど
気は高くなった気がする

これからも先
垢のようにこびりついているモノを

ひとつひとつ整理していくんだろうな

シンプルの楽しさが
今、少しずつ分かり始めた

純粋なモノ
大切なモノを
身の回りにおいて

気持ち良く生きていきたい

シンプルになって
自分を大切に生きていきたい