千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

戻ってきました

・・・と、紀子さまのお言葉ではありませんが
家に戻ってまいりました。
きょうは、親王さまがお生まれになった日と重なり、目出度し。

土曜日(2日)の早朝より、お腹が痛く我慢ができなくなり
朝一番で、近所の胃腸内科に行きましたが
帰って来てからも、嘔吐が始まりひどくなるばかりで・・・

私の場合、腸閉塞が怖いので
救急で総合病院へ行きました

CT・レントゲン、血液検査で
少し、腸閉塞の疑いと卵巣に5cm大の影が見られる
白血球数も、一万位ということで
入院ということになりました

2日間、腸がまったく動かなかったのは苦しかった

3日間の絶食となり、昨日の夜まで点滴をしていました

婦人科のある、別の総合病院までは、救急車で運んでいただきました
これも貴重な体験!

検診の結果は、卵巣そのものには異常が無かったのですが
血液や水が漏れている・・・ということ
そのせいで、腸炎を起こしているのかも知れないと

それでかしらね、
年に2〜3度、ひどい腹痛を起こすのは・・・

それは、引き続き外来受診の予定です

取り合えず、深刻な結果を聞かずに済んだ

ヨカッタ!