千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

平和への祈り

きのう夜、新しい人たちに会うために
大阪、十三まで出掛けた

9月30日の「転換の宴〜虹の輪で世界を包む」
六ヶ所村ラプソディ」の
上映及びダンス・アート・ライブの打ち合わせ会でした

そこで出会った人々たちは
純粋に平和を愛する方々でした

みなさん、自分達の暮らし
平和運動・核問題・地球環境などを真剣に考えて生活され
それを、純粋に他の人々たちに気づくよう活動されて・・・

そこには、押し付けの精神は何も無い
自分自身が、しっかり立ったその上でのボランティア活動は
爽やかで、気持ちが良かった

そこに置かれていた、差し入れの食べ物も
命にエネルギーが注がれる無添加食で

何より、皆さんの顔に強張りが無く
そこには温かな気が満ちていました

きょうは新月
私も新たな世界の出会いに感謝して
皆さんとともに、平和へのお祈りをいたします

人種・宗教・性別などを超えて
ひとつの生命の輪である地球に生きる人たち
ひとりひとりに調和と平和の種が植えられますように・