千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ディジュリドゥ

きょうは、姫路文学館 望景亭にての
Toshi小島&七海のヒーリングコンサートへ行った

マイミクシィmixiのお友達)のTAKA変酋長からのご紹介でした

姫路文学館の望景亭は、姫路城のすぐ西の
ちょっと小高い男山の中腹にある
日本庭園のきれいな和室

蝉時雨の中での演奏でした

お二人も、楽器も
私にとっては初めての出会いです

たくさんの楽器の中でも
飛び抜けて印象に残った楽器は

ディジュリデゥ〜Dideridou〜
オーストラリア先住民族アボリジニ
太古の昔より聖なる楽器として使っている木管楽器

音が魂に響いていろんな形になり
また、他の楽器との心地よいサウンド
深い潜在意識に働いて、体をリラックスさせてくれました

この音色はを聞くと、血液がサラサラになるそうな・・・

たまには良いね
深い眠りから覚めたみたいだね
いろんな初体験

また、そこでも新しい出会いで繋がって
世界が大きく広がっていきます

きょうも、ありがとうございました


喜楽堂
Toshi&七海
http://www2.odn.ne.jp/~aab66220/ftp.odn.ne.jp/