千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

看板

数日前に、ひとつの看板を降ろした

ある組織のモノですが
それはカタチだけのモノだった

名称は立派ですが
実際の中身の無いモノだった
人と人との交流は受け付けませんでした

依頼を受けて掲げていましたが
その中で、私は生きることができず
それより、精神的に縛られる事の方が大きかったのです

看板をお返ししてから
すぐに私は、そこに相応しい看板を思い描きました

私が、自分自身のために揚げたい看板

それは、以前の看板とは全く反対のモノ

『人の中身を大切に考える人たち』の

本当に自分が関わりたい人たちの応援をしたい

きょう、友人の看板やさんに“新しい看板”を発注しました