千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

穏やか

ほんの少し前までだったら
相手のささいな反応が
気になって仕方が無かった

相手の機嫌が良いか悪いかで
自分の行動が制限された

自分のしたいことではなく
相手の望むことをしようとしていた
それが正しいと思っていた

相手の喜ぶ顔を望んでいたが
その人は、決して「有り難う」を言わなかった
疲れて、疲れて、疲れてしまった

相手の人生の中に私は居なかった

私が間違っていたのは
私は、自分の人生を歩もうとしていなかった
人の人生の中を歩こうとしていた

勇気を持って、そこから離れようと決めたら
一瞬にして目の前の景色が変わった

自分の人生を進もうと決心したら
心が、いっぺんに穏やかになった

淋しくなると思ったが
いつも気にも留めていなかった人からの
いつものさり気ないメールや、電話が
こんなに嬉しく感じるし
戴き物だけど、と野菜をプレゼントされたり・・・

私はやっぱり、助けられてる


いっぺんに穏やかになった・・・