千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

復讐

虫の好かないヤツだった
損得勘定で動く人
自分より上の者にはぺこぺこして
時には、色を使い
下の者には、アゴを上げて
下げた目で人を見下し
何より、その身の変わりようが巧みだった

中身が無いのに、その世渡り上手で地位を上げ
邪魔な者は、他者を使って蹴落としていく

直接、対決は無かったが
私の大嫌いなオンナだった


ある時、彼女が載っているパンフレットを見つけた
「見るのもイヤな顔!」と遠目で見ていたら
私の中で、ムクムクっと衝動が湧いてきた

黒のボールペンのキャップを取り
彼女の鼻の穴を、少し大きめに塗ってやった
それから、鼻毛を2〜3本書いて
眉毛と眉毛を、つないでやった

そうなると、もう私は止まらない!

ほっぺたに、渦巻きを描いてやった
目尻のしわも、クッキリつけた
頭の後ろに「私はパア!」のマークを入れた!

「ぷっ!」
「ぷ、ぷっ!」
「ぷ〜〜〜っ!!」
「アッハッハッ!!」

あーーーっ、すっきりした!!

その後から、直接彼女を見かけたとき
落書きした画像が浮かんできて
思わず、「ぷっ!」っと吹き出してしまうように・・

あー、ごめんなさい
いけませんね、「ぷっ!」