千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ステキな仲間たち

私には、気持ち良く付き合える友達が多い
自然体で、子供のように遊ぶ事ができる

年齢も性別も違うけど
笑ったり、怒ったり、泣いたりできる

実年齢の高い人も、とっても若い
純粋さのエネルギーほど、凄いものはない

仲間の中で気になることがあると
その人を、さり気ない思いやりでサポートする

外れた方向に行きかけている人には
本気で怒っている

遊ぼー!って人差し指を立てたら
みんなが集ってきて、大笑いしている

私は感じています
みんな、子供っぽいのではなく
心理的に健康な、成熟した大人だからこそ
こうやって遊べるのです

それぞれが自立しているからこそ
子供のように遊べるのです