千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

琴線に触れた瞬間

その時は突然にやってくる
計算したり、意識している時ではない

相手を前にして
フッと力を抜き
私が無意識に発した言葉で、だった

相手の表情が
みるみる間に緩み
美しい涙が溢れ出てきました

周りに負けまいと
自分を、何重もガードし
強い自分でいなくては・・・
彼女は頑張り過ぎていました
自分の“力み”で疲れていました

彼女の心の琴線に、何かが触れた瞬間
彼女に“気づき”が訪れた瞬間

私は“この瞬間が大好き”です
この一瞬に出合いたいために
相談を受けているのかも知れません
この瞬間は
私にもエネルギーが入ってきます

彼女が“かたち”ではないものに気づき
変化を始めるポイントとなった瞬間です