千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

同窓生

今週、母校(高校)の近くのギャラリーで
○○高校80周年記念OB展が開かれていて
きょうは、当番でギャラリーにいました

新聞数誌にも載りましたので
色んな方面から、お客様がいらっしゃいました

現役の美術部部員
理事長先生
高女時代の先輩たち
同窓生で、現高の先生

皆さん同じ同窓生たち
私は高女何回生
私は高校何回生と自己紹介

年齢は、みんな違いますが
当時の先生の様子
学校の様子
制服のデザインなど
話すうちに、どこかで繋がってきて・・・

ギャラリーの大きなテーブルで
お菓子を戴きながら、お茶しながら
わぁわぁ!言いながら
みんな、女子高生時代に逆戻り

楽しい、楽しい一日でした