千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

母校

きょうは、5月に行われる
母校( 高校 )の創立80周年記念展に併せての
美術部OB展の出品作品を持って
母校に出掛けました
 
午前中に、車で到着したところ
美術の授業は、校庭内スケッチの真っ最中!
お天気も良く、空気もさわやかで
つい、私も一緒にスケッチに加わっていました
 
美術のT先生とお昼ごはんを一緒にし
( 美味しいお店を、教えてもらいました!)
 
なんと、きょうはそのまま最後の
クラブ活動にまで参加してしまいました
 
職員室にも、出たり入ったり
T先生のアシスタントのように・・・
 
私立なので、××年前にお世話になった
担任の先生もいらっしゃいました
校長先生も当時の英語の先生でした
みなさん、覚えて下さっているから
やっぱり、先生は凄いです
一学年、500人もいたのにね・・・
 
きょうは、一日
若いエネルギーを、イーーーッパイもらって
元気になりましたよ!
 
T先生がお若いわけが分かります
「 時々、来てよ 」って言われてるのですけど

本当に、行こうかしら?