千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

元日から


昨夜、元日のお仕事を終え帰宅後


母の様子を見に行って
薬と目薬の世話と翌日のデーサービスの用意をして
自宅に戻りお風呂にゆっくり入り
やっとビール🍺タイムをしていたら
母から電話


「トイレが詰まって水が溢れてる、、」


慌てて行ってみると
もう周りは水浸し状態



例のパッコンパッコンを使ったり
手や棒を差し込んだりしたけど
回復しない


完全に詰まってしまった、、
おそらく尿もれパット?


薄いタイプなので奥で水を吸って詰まってる?


水道屋さんもお正月休みだし
町の救急水道屋さんは、、べらぼうな金額だし


さてどうしよう、、


母が今日からお泊まり帰りの
4日までに考えなきゃ、、、


あー
頭が痛いが


母が餅を喉に詰まらせるよりマシと
考えるしかない、、^_^;