千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

波長


神戸の展覧会も無事終了しました


沈静なこのページの期間も
かなりの活動をしておりました


身体は活動的でしたが
気分はというと今ひとつで、、、


わかったことは
私の気分は『秋高春低』←(こんな熟語あるのか?)
だということかな〜??


私をとりまく自然界のエネルギーが強すぎて
私の意識にキツイし痛いのです


それは絵の好みにも反映します



最近のH先生の絵が優しくてほんのり温かで
情緒をこういう風に表現するのか―とあらためて感じていた


ところが周囲の反応は私とは違い
元気の無さを案じたものでした


私の感じ方は反対なんだけど、、、


肩の力が抜けて
画面の中からのエネルギーが
以前より一層感じられるようになったと思う



情緒の表現



その時々の
自分と相手との波長の結びつき―



それにより感じ方が違うのでしょうね