千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

新世界


12月に入りすぐのころ


毎日のようにテレビでみる近隣国の腐敗政治や
いろんな暗いニュースで灰色がかっていた景色


息苦しくてしかたなかった


周囲を見回しても沈んだ空気感で
あちこちで衝突を起こす人々の尖った氣質で満ちていた


そのとき傍にいた誰かが
『あっ!』と空を指差した


空を見上げる  



曇った空に大きな影が忍び寄った


空の左上半分が隠れるくらいの巨大な物体


目を見開いて観ていると


その影の中に明るい山?川?海?が見えてきて
それがだんがん大きくなってきて


そのうちビルなどの建物もさかさまになって
私の頭上に迫ってきた


『 きゃー――っ!!!』



気がついた私が居たのは


以前と同じ場所・・・?


しかしなんだか様子が違います


目に入ってくる風景の色彩が
今までの何百倍?も鮮やかで空気も温かです


目の前に居る人が私に言いました


『あなたの住む星と私の住む星がぶつかりました
 私たちの星の人は全員無事でしたが
 あなたの星の人たちが大勢亡くなりました
 私たちは被災されたあなた方を迎え入れます
 住宅も用意しますが完成するまでは 
 どうぞ私の家でお過ごしくださいませ』


住み心地の良い住居と美味しいお料理
新しい星での生活はまばゆいほどの美しい世界です


しあわせな気分につつまれ・・・・



そこで


アラームの音で現実に目覚めました
(いつものように・・笑)



ドヴォルザーク交響曲第9番新世界より」 第4楽章