千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

反抗期


ちょっと心地よくないものだから

休み始めて約4カ月も経ってしまった


日曜日の絵の勉強会


店の休業と計りにかけている自分がいる


結局


優先順位の関係である


今までなら
なにがなんでも出席していた


それが今はなんとなく行きたくない


今は自分の表現を必死で模索している

自分の枠から自分を引き出そうとしている


ああでもないこうでもないと闘っている

難しい顔をしながら楽しんでいる


それをその途中で

また枠に戻されるのを恐れている


自分が抜けきった後なら余裕でかわせそうなものだが

今の段階で常識の話しをされるのが腹がたってしまう


教科書の物差しだ


なにをもって正しいのか!と怒鳴りそうになってしまう


それで


自分に素直になると決めた


自分に素直になることは
相手側から見れば頑固になるということだ


完全に反抗期だ


しようがない自分と付き合うしかない