千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ダージリンとブルーベリィジャム


生まれてこのかた○○年

紅茶とは縁無しだな・・と思っていた


社会に出て喫茶店の存在を知ってからも

ずーっと珈琲党だった


紅茶を飲む人の気が知れなかった


珈琲の旨さを知らないな・・・って


珈琲とデニッシュ系パン

そんな朝食をとっていた


それがあるとき

冷蔵庫の掃除をしていたとき

蓋を開けていない瓶詰のジャムがゴロゴロ
奥の方から見つかった

頂きものだ


それもちょっと高級っぽいもの


まだイケそうだし食べてみようか、、、と

食パン買ってきてトーストをして

そのひとつ『温州みかんジャム』を塗って食べてみた


美味しいね



コーヒーを飲んていたら

なんだか違和感。。。



紅茶かな、、、、


確かあったよね

それも頂きものの『フォション


ポットで紅茶を入れて飲んでみた



なんだ???


ジャムとお紅茶のシンフォニーがお口いっぱいに〜〜〜♪



それからハマっている


いろいろ試した結果

自然酵母食パンは5枚切りをトースト3分


お紅茶は只今ダージリン


ジャムはペクチン不使用のブルーベリィジャム


その相性がとても好き





しばらく続くでしょう(笑)