千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

水難続き


7日の雨漏りは

今までの雨樋では処理しきれないゲリラ豪雨が原因


屋根の形状を換えて雨樋を付け直す大がかりな工事となる


やっと借金を返し終わったと思ったのに。。。


まあ、、、

家屋は土台と屋根が命だね


仕方ない



そして

もう一つの水難は

同じ日に発した


ドン引きするような雨漏りを経験したのち

疲れてドロドロになった体を洗おうと浴びたシャワー


気がどこかに行っちゃってたのか

シャワーの水が一瞬

耳奥に達した感じ


あっと思って左耳を下に向け
トントン右の頭をたたいたが水は出てこない


そして左耳の様子が変


気圧の変化についていけないときのような
幕が覆っているようなそんな感じ


次の日の夜になって水が出てきた


ちょっと違和感が続いている


少し痛くなってきてる


忙しさから土日を迎え

今日やっと耳鼻科へ行ってきた


案の定


中耳炎とのご診断を頂いた




なんという事でしょう!


水難続き。。。



しかし


3回目の正直にならなかったイベント


昨日のビッグイベント

本格ソーメン流しでは

水難事故が無かったのでよかった



水難は打ち止めだ!!