千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

小さくても出会いだ


いつものモチーフ場所


京都は山城中川のある寺院


そこで構図さがしの一日のこと


午前中で取材を終え

JRバスで京都中心部へ戻る途中


とりあえず降りたのが『竜安寺前』



どうしてかと言うと

京都駅前から中川行きのバスに乗るとき

若い外国の女性に『竜安寺』までのアクセスを聞かれ

彼女が下車するまでずっと

身振り手振り?でお話ししていたから、、、



とりあえずお腹が空いていたので
カフェでランチをとる


そのあとどうしようか迷っていた


そんなときこそ『あまのじゃく千姫』の見せ所


竜安寺』や近くの『金閣寺』には決して行かない


そこから『北野白梅町』まで散歩をしよう


そこで見つけたのがここ

等持院

名勝庭園だと!


お抹茶を戴きながらしばし眺めていました


池泉回遊式のお庭は広くて素晴らしかった


穴場だ〜♪


手入れをされている方にそう話すと


ウチは観光客が少ないんですよ・・て


そうですか、、、

千姫の口こみランキングは急上昇ですよ♪





霊光殿には
本尊の地蔵菩薩
足利歴代の将軍
徳川家康の木像が安置されている

それも素晴らしかった


等持院を出てから北野白梅まで散歩する

そこから市バスに乗り
西大路四条で再度下車

あとは四条通河原町方面へ向かい歩いた


大通りではなく
中の細い通りを選んで歩いた


烏丸と四条の中ごろに差し掛かったとき

ある一枚の看板が目に入った


ラクゼーション。。。


足もちょっと疲れたし、、、と

知らないお店だけど入ってみた


個室の感じのいいお店

60分コースをお願いしました


マッサージ経験多々ゆえ
ちょっとお試し気味でしたが

そこのお兄さんは素晴らしかった


ツボを外さず
理論もしっかり勉強されていました


いままでのお店では教えてもらわなかったこと

たくさん学びました


骨格の歪みを治すことが大切ということで

そのまま延長で整体をしていただき

骨盤の歪みを治し
肩の高さを整え
頭蓋骨の位置をまっすぐにしてもらいました


ワォ!

身長が伸びました


脚もガニ股で無くなり
内腿内膝に筋が入った感じ


説明を受けたとおり
歩くとき足が前に出やすくなりました

姿勢がよくなったみたい!


なんでも骨格を整えてから運動をしないと
必要なところに筋肉が付かないので
かえって体型がくずれたり体を痛めるとのこと


はい

わかりました


月に一度くらい整体受けましょう


そして筋肉を付けましょう


目指すは3年後かな?



いちばん欲しいものは

足に合った

ウォーキングシューズ・・・かな?