千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

湯河原・真鶴


東京での会議の帰り

一泊だけ自分へのご褒美

湯河原・真鶴へと行ってきた


湯河原を宿泊場所に決めたのは
温泉とそのホテルのお食事と

あと一番の目的は
『町立湯河原美術館


その小さなホテルは出発の2〜3日前に見つけた

御一人様もOK♪


カジュアルだけど
お料理はとても美味しかったよ



朝の露天風呂から見えた日の出も
やっと新年を迎えたことを実感しました



朝チェックアウト後
最初に行ったのは不動の滝で


そこはスッと通り過ごし
目指すは『町立湯河原美術館
http://www.yugawara.or.jp/bijyutu/index.html


内容は全然知らなかったけど
いつもの直感に従います


そして


平松礼二の絵』との初めての出会い
http://www.reiji-hiramatsu.com/


長い時間滞在しました


その後
その周辺を散策・・と思ったが


先ほどの美術館で見た
『湯河原散策マップ』の端に載っている


真鶴が気になった


帰りの新幹線の時間までに間に合うか?


土地勘も無いまま電車に飛び乗り
真鶴の駅の前の本当に小さな観光案内所で
バスの時刻や所要時間を聞いて
なんとか岬まで行けそうなことを確認


昼食は抜く


中川一政美術館』へ行った
http://www.town-manazuru.jp/museum/


生を観たのは初めてだった


ホントに時間いっぱいまで夢中で観ていた



『じょうずはへたのてほんなり

 へたはじょうずのてほん也

           世阿弥



涙が出てきた



私は

ここまでこれたことに深く感謝した