千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ひみつのアッコちゃん


映画『ひみつのアッコちゃん』を観てきた

http://www.akko-chan-movie.com/index.html


明日から超忙しくなるので
そのまえに元気を貰いたくなったから・・・


小学5年生のアッコちゃんが
魔法のコンパクトを使い大人になり
化粧品会社でお仕事する?


アニメの実写版なので???だったけど

なんのなんの良い出来だと思った


面白いだけでなく

大人が見ても感動する場面が多々あった


アッコちゃんは一生懸命になると
会社組織を動かすくらいの影響力を持っていた


そのエネルギーの源は
今実際に小学校で先生から教えられていること


挨拶は元気よく!

人の話は聞きなさい!

あきらめないで!

などなど

大人になると忘れてしまいそうなこと


画面一面
カラフル懐かし色で気分も明るくハッピー!


私も変身したくなったよ


テクマクマヤコンテクマクマヤコン
○○○にな〜れ!