千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

だぼ


きのうはN塾の日だった


その一週間前もN塾だったが
それからの一週間は
少ししか筆を入れることが出来なかった


ここのところ絵の進みが目に見えない


というのが
絵具を思いっきりよく載せることが難しい


その一時で
その部分をまとめようとしているのか


壊すことを躊躇している


肩に力が入っている


力を抜いて軽く楽に・・と

頭では理解しているが
ハートが追い付いていない


薄塗りのビビり状態が続く


そんな時後ろでF先生の声


『もっとダボヘボ付けたら?』


『?』と振り返ると

Iさんの絵への感想を言われていた


『先生!ダボヘボってなに?』


『デコボコのことや』


『!』『あの棚受けのダボのこと?』


『どうなんやろ・・』



ああそうか!

私もそれか!

ダボなんか!


『先生!解ったわ!』

『私の今日のお題はダボやわ!』


迫力が無く軽く見える私の絵に必要なモノ

自分が主張するモノ

そこんところを作ることにしよう


そしてそのあと

ヘボを考えることにしよう