千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

面で考える


人と接していて

何かひとつ気になるところがあると

そこが引っかかってしまい関係に溝が生じたりする


あいつがあんなふうだとは知らなかった!

もう付き合えないや!


決別の原因になったりする


過去には何度かそういうことがあった


最近になって思うことは

私も年齢を重ねるうちに経験も増えたせいか


面で考える―ということに気づきだした


瞬間の点のみで結果を出すのではなく
その人の時間軸も考えてみること

線を見る


過去はそんなことは無かったろう?

じゃ 

未来はどうなんだろう?

同じだろうか?


そしてその周囲の人や環境も合わせて考える


点と点を結ぶ時間の線から
ベクトルの方向を両極へ広げて面を見る


そうするといろんな角度から
その人のことが見えてくるのです


マイナスもプラスも両方見える


それがその人だと思うようになった