千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

飲食店開発(中国料理)


前々から狙っていた店

『燕慶園』へ行ってきた



娘のマンションのすぐ近く


会議終了後の金曜日

お泊りする日


娘は同僚たちと飲み会とやらで
私はひとり夜ご飯なので
ついに行く!と決めたのだ


あまり便利な場所でない上
表から見たらお世辞にも綺麗じゃない店


だけど


だけど


私のこの鼻がピクつくのだ


きっと間違いない!


ガラスの扉に無造作に書かれた
上海蟹入荷』の文字が
私の小さな胸を躍らせるんだよん♪


期待を込めドアを開け
テーブルに着く


そして周囲を見回す


むむ


間違いない!


おかみさんに一言


上海蟹ください!』


すると申し訳なさそうに


『ごめんなさい・・10日からなんですよ〜』


ガクッと来た


なんでも入荷するのが
10日からの約1週間のみなんだそうだ


後は秋まで待たねばならぬホトトギス



残念!


まあでも雰囲気に満足


他のモノをたのもう


グループだといろいろ食せるが
ひとりご飯なのでセレクトも真剣勝負



1月6日(金)のメニューです♪


大エビ炒め(プリプリ♪)


セロリと牛肉炒め(シャキシャキ♪)


もち! ビール&紹興酒(グビグビ♪)


お店からのサービスのくわい(目を出すよ♪)


貝柱のクリーム煮(優しいお味♪ なんで画像が立ってる?)


〆の小龍包(おつゆがプシュ♪)


なんぼほど食べるねん!と呆れられそうですが
全品ラードを無使用とのことであっさりしています


中華もいろいろ食していますが
とってもおススメの一店です〜!


きっと上海蟹はリベンジするよ♪


http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003051/