千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ぬちぐすい


昨夜

ライブへ行って来た


仲間のクロちゃん主催で

かりゆし改め『ザ・レキオ』のライブ


春に姫路でライブがあった時に行って

ファンになりました


日ごろのフィールド活動で

元気が欲しい時に聴いている彼らのCD


また生で会えるのが楽しみでした



ここのところ

嫌な事が立てつづけにあって

ちょっと『シュン太郎』だったボク


仕事帰り

そのまま会場へ直行しました


車だったので

ノンアルコールをたのんだものの


いやいや

きょうは飲もう!

代行を頼めばいいことだ


生ビールのお代り

○杯!しながら楽しみました


最初から楽しくて楽しくて

体が動きっぱなし


お客さんも

お店のスタッフも

ちびっ子たちも

最後は踊りましたよ〜!!


♪きょうの嫌なこと

 きょうで忘れて

 また明日

 笑顔のまんまで迎えよう♪


みんなで

『笑顔のまんまで迎えよう!』

コールしました


楽しかった


DVDを買って

サインをしてもらうとき

『元気になれましたよ』って伝えたら


『それは良かった』って



先ほどまた

DVDを再生していたら


最後のメッセージで彼らが言っていたこと


かっこいいとか上手とか言われるより

元気になれたって言われる方が嬉しい・・って


『ぬちぐすいミュージック』を目指しているって


『ぬちぐすい』って沖縄の方言で

『命の薬』っていう意味だそうです



そうよね

そうよね



何かを表現する者なら分かる



私も


『ぬちぐすいアート』を目指していることが

今はっきりわかったよ


だから嬉しい