千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

勉強

絵の勉強のため

東京まで行って来た


描き始めた100号キャンバスを丸めてね


秋の展覧会にトライする作品の

構想や下絵をご指導して頂いた


会の皆さん全員の目前に

丸裸にさらされる気分


しかし以前のように委縮していない


『どうぞ見て下さい』という感じ


なにが変化したのだろうか


自分で気づいていることは

人との比較はしなくなった


『〜しなければ』意識が無くなった


そして以前よりずっと

周囲の人の温かさを感じるようになった


自分のための勉強が出来る喜び


それが今

いちばんしあわせなことだと思っている